Black Mountain



ちょっと曇り気味だった週末、Black Mountainにハイキングに行きました。
傾斜45度~60度ほどの、最初のダラダラ坂があいかわらずキツイ(というか飽きる?)このコース。
新しく階段が設置されたりしていましたが、キツイことに変わりはなし。
おまけに8月は虫が多くて、虫スプレーをしていなかったところをやぶ蚊に刺されて、4日間ほど痒かったです。
Black Mountainから2キロほど行くと、絶景のEagle Bluffsなのですが、だんだん雨が降ってきたので、引き返しました。
カラカラに乾いているときは、下りが砂利で滑って危ないのだけれど、雨で適度に湿ってちょうど良かった。

少し気温も下がってきて、風がやや冷たくなってきた今日このごろ、そろそろ夏も終わりかな?

Black Mountain (Baden Powell Trail)
Cypress Provincial Park, North Vancouver
Distance: 4.0km
Elevation Gain: 350m