Faubourg (Downtown)







楽しみにしていた、Faubourgのダウンタウン店がオープンしました。
ちょこちょこ行って食べてみたら、エクレアはまあまあだったけれど、ティラミスとオレンジ&チョコレートのメレンゲのケーキは、やや甘さ控えめで美味しかった。
ケーキの値段も、Thierryよりは、少し安い感じ。
クロワッサンは、個人的にはWhole wheatのものが美味しかったです(写真はプレーンなクロワッサン)。
ひとつ3.30ドルと、日本と比べるとぎょっとするほど高いですが・・・・
ただ、Kerrisdale店に比べると、バゲットやパン類がすごく少なくて、どちらかというとクロワッサンやペイストリー類よりもパンが好きなわたしとしては、ちょっと残念。
一番下の写真が、大好きなポピーシードのパン。

それにしてもせっかくオープンしたダウンタウン店、いつ見ても意外と混んでいないような。
Thierryなんて、あんなにぎっしり人が座っているのに。
大丈夫かFaubourg?(笑)