Pride Crossing



通称「オカマ・ストリート」(なんて誰も呼んでないか?)のDavie St.に現れた、pride crossing。
毎年Pride Paradeが近づくと、このレインボー・カラーが街中に出現するわけですが、今年は交差点にまで(笑)
結局週末のパレードは見に行かなかったけれど、今年で35周年記念のこのパレード、50万人以上の人出で盛り上がったみたいです。

ただしこちらのパレードのニュースは、先日施行されたロシアの反同性愛法のことで持ちきり。
同性同士の結婚も認められていて、「人類みな平等」を信条とするバンクーバー市民は、大騒ぎしております。
6月に施行された「同性愛の宣伝を禁じる法律」に続いて、「同姓愛者の権利を訴える活動を取り締まる法律」という、イマイチ何がしたいのかよくわからないこの法律。
要するに、「同性愛自体を思いっきり禁止したいのだけれど、このご時勢そうもいかず、遠まわしにこんな法律通してみた」ということなのかしらん。