Aquabus/ The Sand Bar









恒例・パイロット友達がバンクーバーにやって来て
「去年買って美味しかったマツタケをまた買いたい」
と言うので、まだ早いと思うよ、などど言いつつ、Granville Islandに行きました。
たまにはミニ・フェリーで、ということになり、水上からGranville Island入りしました。
微妙なお天気だったけれど、いつも見慣れている風景も水側から見ると違った感じで、ちょっと楽しいです。
残念ながら、やっぱりマツタケには少し早すぎましたが、久しぶりにThe Sandbarで、美味しいシーフードを食べました。

最後の写真は、友達が持っていたキャノンのコンパクト・デジカメのIXY。
わたしのアンドロイドよりも小さくて軽くて、びっくり。
なんだか小さすぎて、操作しづらいくらい(笑)
いまどきはみんなスマホのカメラで写真を撮るし、デジカメ業界は大変だろうな~