鳥のいないバード・サンクチュアリとおまけ



(photographed by Eric Flexyourhead)


久しぶりに行ったGeorge C. Reifel Migratory Bird Sanctuary、せっかく友達夫妻の子供たちを連れて行ったのに、カモ以外の鳥たちにまったく会えず・・・
しかもいつもはエサの袋の音がしただけで、わーっとたくさん寄ってくるカモたちも、なぜかこの日はあまり寄って来ず。
天気もどんより、バンクーバーはすっかり秋(いや、冬??)なのでありました。
それでも子供たちは、クモの巣をつついてはしゃいだり、大きなナメクジを見て騒いだりと、まったく退屈していない様子で、なんだか子供ってうらやましい(苦笑)

その後、Westham Island Herb Farmに寄って、にんにくとりんごとプルーンを買ったら
「ポテトとズッキーニ、タダで持って行ってくれていいよ」
と言われて、もらって帰って来ました。
何度も行っているけれど、おまけをくれたのは初めて。
ジャガイモはたっぷり2キロくらい、ズッキーニも40センチくらいあって、美味しかった~