出航








もう二週間ほど前ですが、ダーと友達とぶらぶら散歩をしていたら、Coal Harbourで出航間近のクルーズ船を2隻発見。
お天気もそこそこ良かったし、ヒマな観光客に混じって、1時間以上も出航するところを眺めてしまいました。
放送を聞いていると、どうやら1隻はアラスカへ、もう1隻はLAに向かうようでした。
汽笛が鳴り響き、船が港を離れるころには、シャンパンなどを手に持った乗船客がデッキに鈴なりに。
「さすがにテープは投げないのかな」
などと言いつつ、みんなで手を振りました(笑)

昔から、空港とか駅とか港とか、乗り物や人が行き来する場所が大好きなワタクシ。
ああまた遠くに旅に出たいなあ、という気持ちになりました。
今年のクルーズ旅のシーズンも、これでおしまいかな。