Mt.Seymour Trail (First Pump)









(photographed by Eric Flexyourhead)

Thanksgivingディナーの翌日は、Mt.Seymourにハイキングに行きました。

暑すぎたり寒すぎたり、霧で何も見えなかったり、虫が多すぎたりと、意外に気持ちよく登れる日が少ないMt.Seymourなのですが、この日は穏やかに晴れて風もなく、てっぺんでは霧も出ず、秋でもう虫もおらずの、絶好のSeymour日和となりました。
今回もチビ2人+ワンコを連れて行ったので、最後のThird Peakまでは行かずに、最初のビューポイントのFirst Pumpまで登りました。
年によっては、この時期すでに雪やツララで覆われているこのトレイル、このところ雨が少なかったので歩きやすかったです。
それでも標高1,200mあたりから、水たまり(というか池?)が凍って、薄氷が張っていました。
First Pumpからの景色は、真っ青な空に遠くの雪山も見えて、めちゃくちゃ気持ち良かった~

チビたちは、氷を割るのがおもしろくて大はしゃぎしたり、遭難したふり(?)をしてたくさん遊んでいたものの、さすがに最後の方は疲れたようで、ちょっと泣きべそ気味に。
最初はあちこち走り回っていたワンコも、最後はヨロけておりました(笑)
けっこう上り下りもあるし、チビ連れだと往復4時間半が限界かな。

First Pumpまで行ったら、最終のThird Peakまで行きたくなりました。
また来年、行けるといいな。

Mt.Seymour Trail
Mt.Seymour, North Vancouver
Distance: 7.0km(おおよそ、First Pumpまで)
Elevation Gain: 450m