Thanksgiving Weekend




このところ、恐ろしいくらいやたらと快晴の続くバンクーバーです。
でもそういえば、こんなに晴れる日が続くのはまれとしても、このCranberry Festivalの時期は、毎年そこそこ晴れていたかも。

先週末は、Thanksgivingで三連休。
朝から快晴で、Cranberry Festivalに行こうかと思いつつ、毎年行っていたらさすがに飽きてきて、今年は行かずじまい。
年々「儲かっている感」の増す(笑)Krause Berry Farmsに寄って、いつものパンプキン・パイと、今年新発売(と思われる)Apple Cider Donutsを買って、Thanksgivingディナーに行きました。
今年もダー・ママ宅で、15人ほどが集まって、ワイワイとターキーを食べました。

ところで、家族がこうやって集まるディナーは、家族&親族以外でも誰でも飛び入り参加OKなので、毎回誰かの友達とか、ボーイフレンドとか、近所の人なんかが飛び入りでやって来ます。
ダーの従妹は、毎年違うボーイフレンドを連れて来るのですが、まわりはそのたびに何食わぬ顔で挨拶。
今年は、イースターのときとはまた違う人を連れて来て、いつもよりサイクルが早い(笑)
でもダーいわく
「今度の人はいつもと違う感じだな・・・そろそろゴール・インか」
というわけで、近いうちに久々の結婚式かしら。