Baguette & Co




Denmanをぶらぶらと散歩中、久しぶりにBaguette & Coに寄って、Apple Turnoverを食べました。
ちょうどタルトやケーキが焼きあがって、美味しそう!、などと言いつつ写真を撮っていたら、お店の人もつられて、ポケットからスマホを出して写真を撮っていました(笑)
日本では、こんな種類のペイストリーは全部「パイ」と呼ぶと思うのだけれど、こちらではこういうパイ生地をたたんで焼いたものを、「Turnover」と呼ぶことも多いです。

コーヒーを飲みながら、キツラノにこのお店ができたころ、一緒に行った友達のことを思い出しました。
日本に帰ってしまった友達、元気にしているかな~