クリスマス・ランチ




25日のクリスマスの日はブランチでも行くか、と思い、とあるホテルに電話してみたら
「クリスマス・ブランチは80ドルです」
とのお返事。
80ドルということは、税金だのチップだのを加算すると、ほぼ100ドル。
「Eighty?! Eighteenじゃないの?!」
と、ダーに思わず確認したワタクシ。
ディナーならまだしも、ブランチごときにそんな値段やってられんわ!、とキレた勢いで(?)、家でクリスマス・ランチを作りました。
メインは名づけて
「マッシュルームとレモンのリゾットに、トラウトのハーブ・グリル&海老のガーリック・ジンジャー・ソテー載せ、いんげんのサラダ添え」(笑)
その他に紫たまねぎ、にんじん、ポテトにオリーブオイル、ハーブ類、ガーリックを混ぜて、オーブンでロースト。
パンは、黒オリーブとタイムを入れて、簡単にマフィン型に入れて焼きました。
ずっとパンを焼くヒマがなく、酵母が死んでしまったのだけれど、残っていた酵母液でまた復活させました。

まあ自分で言うのも何ですが、なかなか美味しかったです。
二人だと合計200ドル、払わなくて良かった~(笑)