House Of Dosas





久しぶりに、House of DosaでDosaを食べました。
Dosaとは、米粉をクレープ状に焼いた中に、香辛料をたっぷり入れた野菜などを炒めたものを入れた南インド料理。
真ん中の写真は、Biryaniと呼ばれる、お米とカレーを層状に重ねたピラフのようなもので、今回初めて食べてみました。
Chicken Biryaniは、中に骨付きチキンがごろごろ隠れていて、美味しい~
どうも北米の料理は、単調な味のものが多くて飽きるのだけれど、いろんなスパイスの複雑な味がして満足満足。
日本からやって来たグルメな友達も、初めて食べた、と言って喜んでおりました。

つけあわせのヨーグルトがやたらと美味しかったので、何か特別なヨーグルトを使っているのか、と尋ねたところ
「普通のヨーグルトに、紫たまねぎ、パクチー、green chili pepperを刻んで混ぜて、冷蔵庫に一晩寝かせるだけだよ」
とのこと。

このお店、確か何年か前までは24時間営業だったと思うのですが、3時までになっていました。
夜中に、こんなスパイシーな料理を食べる人って、いるんだろうか(笑)