あけましておめでとうございます



ぎょっとするほどのスピードで一年が過ぎてゆき、また年が明けました。
去年もいろいろあったなあ・・・・

新年早々、母親から
「1904年もよろしく」
という、わけのわからないメールが入り、いよいよボケたか!、と思っていたら
「紅白がつまらないから、別のチャンネルで『Back To The Future 2』を観ていて混乱した」
のだそうで(笑)

母親の世代に、つまらない、と言われるなんて紅白も終わりか、と思いつつ、こちらでは録画していた紅白(秋くらいにTVジャパンと契約して、テレビ観まくりのワタクシ)を観ました。
英語字幕つきの「あまちゃん」を観て以来、返事するときには
「んだ!」
驚いたときには
「じぇじぇ!」
と言うほど、「あまちゃん」の大ファンになったダーは、「あまちゃん」・チームの出演に大喜び。

ところで、写真の美しいおせちは、なんと友達の手作りで、新年早々わざわざ届けてくれたもの。
外国でこれだけのおせちを作ってしまうとは、さすが料理の天才、毎度のことながら味つけも完璧でした。
新年らしさのかけらもないバンクーバーで、こんなおせちが食べられるなんて、ありがたいあまり涙が出ました。

というわけで、年々涙もろくなっているワタクシですが、2014年もなんとか生き延びたい(?)と思っております。
よろしくどうぞ~