Acme Cafe/ Timbertrain Coffee Roasters






バンクーバーに戻ってきた友達と久しぶりに会い、これまた久しぶりにAcme Cafeに行きました。
友達が時差ボケで眠れないと言うので、朝ごはん(笑)
さんざん悩んだ挙句に、二人ともBaked scrambled eggをオーダー、まあお味はフツーかな。

その後、最近またガスタウンに新しくオープンした(と言っても1月くらい?)、Timbertrain Coffee Roastersに、コーヒーを飲みに行きました。
シンプル&すっきり&オサレな店内で、明るくて居心地が良かったです。
わたしのHouse Coffeeは、特別に美味しいと言うほどでもなかったのだけれど、友達いわく、まるで見た目がビールのようなアイス・コーヒーがあってそれが美味しいらしく、もうちょっと暖かくなったら飲んでみようかな。
ビールサーバーのようなところから、普通のお水とスパークリングのお水を選ぶことができて、そのスパークリング水が美味しかった。

バンクーバーは軟水で、個人的には日本茶や紅茶の方が合うんじゃないかな、と思いつつ、本当にコーヒー専門店が増えました。
カナダに来てから、カフェインを控えていたワタクシですが、去年あたりから
「人生短いのに、なぜ好きなものを控える必要があるんだろう??」
と思うようになり、今は何でも飲んでおります(笑)