飲むGreek Yogurtとハーブ




最近またYaletownのFarmers Marketが始まって、新鮮な野菜を買うのが楽しみな季節になりました。
野菜の種類がいろいろと揃うまでにはまだ早いものの、ラディッシュやアスパラ、ハーブ類などが出回っております。
その朝摘みたてのハーブ類はめちゃくちゃ香りが良くて、サラダやらパンやらに入れまくりの毎日。

下の写真は、先月新発売になった、The Farm HouseのDrinkable Greek Yogurt。
まだHoneyフレーバーしか飲んでいませんが、のどごしはまったり、味はさっぱり、Honeyもほんの風味程度に加えてあるだけでしつこくなくて、美味しい~
HoneyはChilliwack Clover Honey、フルーツもAbbotsfordのオーガニックのものを使用しているそうで。

初めてバターも買ってみました。
これまた何ともさわやかな、牧草のような風味(!)の発酵バター。
遺伝子組み換えのトウモロコシなんぞではなく、ちゃんと牧草を食べている牛のお乳だからかなあ。
個人的にはもっとコクのある、濃ゆーい発酵バターが好みだけれど、こういうさわやか系は何に使うのが一番良いのか思案中。