イースター休暇 - Montreal














(photographed by Eric Flexyourhead)

(photographed by Eric Flexyourhead)

(photographed by Eric Flexyourhead)

(photographed by Eric Flexyourhead)

(photographed by Eric Flexyourhead)

イースター休暇中、4日間ほどモントリオールに行って来ました。

冬が長くて厳しいケベック州、イースターといえどもまだまだオフシーズンなので、むちゃくちゃ寒かったらどうしよう、と思いきや、ダーの晴れオトコ・パワーのおかげで、かなり暖かくてお天気にも恵まれました(バンクーバーに戻って来たら寒かったくらい)。
結局雨が降ったのは、最終日のみ。

同じカナダでも、BC州ではほとんど見られないような、歴史のある街並みを堪能してきました。
公用語もフランス語だし、南アフリカやカリブなど、バンクーバーとはまた違った人種の混ざり具合で、おもしろかったです。
モントリオールはバンクーバーに比べるとはるかに都会、おのぼりさん状態でウロウロしつつ、たくさん写真を撮ってしまった。

それにしてもフライトが約5時間、時差が3時間って、国内旅行とは思えない・・・カナダ広すぎ(笑)