Admiralty Point, Burns Point - Belcarra Regional Park




しばらく晴天の続いたバンクーバー、週末は久しぶりにPort MoodyのBelcarra Regional Parkへハイキングに行きました。

このところハイキング友達がヒザを故障していて、アップダウンの激しいトレイルは無理ということで、ほとんど高低差のないAdmiralty Point Trailを歩きました。
海のそばでほとんど年中歩けるし、子供や初心者の人にはおススメの楽ちんトレイル。
カンカン照りで青空が広がり(トレイルは日陰多し)、ポイントごとに海が見えて、とても気持ち良かったです。

その後ダウンタウンに戻り、Alpha Sushi + Barでランチを食べました。
ランチのカレーにいろんな種類があって、わたしは初めてここのカレー(パンプキンコロッケ・カレー)を食べたのですが、美味しかったです。
スタッフの人(特にオーナー?の男性)が、日本式のサービスというか、ものすごーく感じが良くて、毎回イイ気分にさせてくれるAlpha、引っ越してからほんの少しだけ遠くなったけれど、またランチに行こうっと。

Admiralty Point, Burns Point
Belcarra Regional Park, Port Moody
Distance: 6.0km
Elevation Gain: minimal