いまさら恋チュン



なぜかいまごろ、AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」のCDが欲しい!、と言い出したダー。
前々から
「あんなのはちゃんとした音楽じゃない」
と、AKBの文句を言っていたくせに、youtubeにアップされているいろいろな「恋チュン」の素人バージョンを見て大喜びし
「そんなに悪くないかもしれない」
と、発言撤回したかと思いきや、しまいには
「CDが欲しい!英語版のiTunesじゃ買えないから送ってもらいたい」
と、ダダをこねる始末。
仕方がないので、日本の友達に頼んでCDを送ってもらいました。
友達も
「なぜにいまごろ恋チュン??」
と首をかしげておりました・・・

しかしこの「恋チュン」、売れるだけあって、やたらとキャッチーなことは事実。
歌詞もストレートかつポジティブで、聴いているとけっこう元気が出ます。

そうこうしているうちに、なんと「恋チュン」のバンクーバー・バージョンがあることが発覚。
踊っている子供たちがむちゃくちゃかわいいのはいいんだけれど、こんな企画があったの知らなかったよ!(しかもけっこう最近アップされていた)、ということで、ダーもわたしも感想はただひとつ:
「呼んでくれたら踊ったのに~~」(笑)



それにしても、
「サシハラがセンター」
などという、どうでもいい日本語ばかり覚えているダーを、なんとかしなければ(苦笑)