Sea to Sky Gondola - Squamish



もう3週間ほど前ですが、Squamishに新しく完成した、Sea to Sky Gondolaに乗りに行きました。

この日、お天気は晴れたり曇ったりでやや雲が多め、それでもけっこうきれいに景色が見えました。
ゴンドラに乗ると、あの苦労して(?)登るChiefの3つのピークも、楽々と越えていきます。

上に到着すると、カフェテリアや吊り橋、展望台などがあり、散歩程度のハイキングのできるトレイルもいくつかありました。
ただ、いわゆる「観光スポット」という感じで、もうちょっとがっつりハイキングに行きたい人には物足りない感じかなあ。

最後の写真、拡大しないとわからないと思うのだけれど、山肌にへばりついてロッククライミングしている人がいました。
ここはクライミング・スポットなので、よおく見るとクライマーたちがたくさんいます。

一応動画も撮りました。
ゴンドラはおよそ35ドル、何でも値上がりするバンクーバー、たぶんすぐに40ドルになると思うので、早めに行った方がお得かも(笑)