夏バテ中



ワールドカップは、結局ドイツが念願の優勝を果たして大喜びしたり、ひどい頭痛に見舞われたり、仕事が忙しかったり・・・などとしているうちに7月もあっという間に終わってしまいました。

今年のバンクーバーは異常に暑くて、ちかごろすっかり夏バテ気味。
もちろん日本に比べると、温度も湿度もマシなのですが(一番暑い3時ころで28~30℃)、ほとんどの家にはクーラーがない上に、紫外線の強さが尋常でなく、夜の8時くらいまでカンカン照り。
冬の間、あれほど晴れてほしいと願っていたくせに、ちょっと雨くらい降らんかな~、と思う超身勝手なワタクシ。
だいたい、雨ならずっと雨、晴れならずっとカンカン照り、と、極端すぎるバンクーバーなのであります。

そんな夏バテに負けじと(?)、先日ケーキ教室にお邪魔してきました。
オーブンを使うのに、クーラーがなかったらどうしようかと思いましたが、先生のお宅にはちゃんとクーラーがついていて、死なずにすみました(笑)
写真は、そのときに作ったケーキ。
先生の完璧な飾りつけに比べるとかなり微妙、しかも持ち帰る際にやや崩れてしまいましたが、一応完成して嬉しかった~