Killarney Lake Loop - Bowen Island



(ダーの撮影)

(ダーの撮影)






むちゃくちゃ暑かったロング・ウィークエンド、どこにハイキングに行こうか迷った末、またまたBowen Islandに行きました。

フェリーに乗ったら風が気持ち良いかな~、と思ったけれど、あまりにも紫外線が強すぎて、わたしと友達二人の女子三人は船内に避難、ダーだけがデッキで写真を撮っておりました。
いつも思うのですが、こちらの紫外線は日本と角度が違う(?)のか、まるで突き刺さってくるような感じ。
ただ、デッキに変なTシャツを着ていたおじさんがいたので、それだけパチリと(笑)

秋だと涼しく歩けるトレイルも、この日はもわっと温かい風が吹き、暑くて汗だくに。
8キロほど歩いてフェリー乗り場に戻って来たら、小さなFarmers Marketが開催されていて、いつもよりたくさんの人で賑わっていました。

最後の3枚の写真は、ランチを食べた、ちょっとかわいいSHIKAというお店。
日本人の奥さんと、カナダ人(たぶん?)のご主人の二人で、去年に新しくオープンしたようです。
Tuna Bowlは、酸っぱいものが苦手なわたしにはビネガーが少し多かったものの、あっさりしていて美味しかった。
アイスクリームなどのスイーツもいろいろあって、試してみたかったのですが、フェリーの時間が迫って食べられずじまい。
また今度行こうっと。

Killarney Lake Loop
Bowen Island
Distance: 8.0km
Elevation Gain: minimum