Whyte Lake Trail









(photographed by Eric Flexyourhead)

West Vancouverの、Whyte Lake Trailを歩いてきました。
初めて行ったトレイルでしたが、ハイキングというよりは、楽なお散歩コース。
今年はどこのトレイルに行っても、とにかく暑かったけれど、ここはひんやり涼しくて良かったです。

名前の通り、途中にWhyte Lakeという小さな湖があり、湖の真ん中あたりに行くには、これまた小さな橋を渡らなければいけません。
ただしこの橋、ビーバーに食われて思いっきり浸水しておりました。
というわけで、ダーが裸足になって渡り、撮った写真が最後の一枚。

湖の真ん中にいたお兄さん二人、向こう側から
「昨日はここで泊まったんだ」
と、叫んでおりました。
フライパンのようなものを手に持っていたので、これから朝ごはん?、と尋ねると
「Yeah~」
との返事。
しかし夜だと真っ暗だろうし、湖上で一夜を明かすなんて、怖くないのかしらん。

帰り際に見ると、湖で泳いでいる人たちもいて、気持ち良さそうでした。
入り口は暗かったけれど、湖のあたりはたくさん光が射して、鳥たちが鳴いてトンボも飛んで、人々はみんなのんびりとくつろぎ、なんだかすごーく平和なトレイルだったなあ。

Whyte Lake Trail
West Vancouver
Distance: 5.0km
Elevation Gain: 160m