一番スイカを食べた夏



ようやく最近、朝晩がぐっと涼しくなりました。
今年のバンクーバー、本当に暑かった・・・しかもなんだかムシムシと暑くて、あのからっとした夏はいずこに??という感じの日が多かったです。

わたしはスイカやキウイ、マンゴーやメロンなどに少しアレルギーがあり(生食がダメで、加工してあれば大丈夫)、日本では全然食べなかったのですが、こちらに来てからスイカは、アレルギーが出ないことを発見。
だいたいアメリカ産のものを食べているのですが、日本のスイカは品種改良しすぎているのかなあ?

30℃近くまで気温が上がる日は、水をたくさん飲んでもイマイチのどが潤わず、スイカばかり食べておりました。
市販の甘ったるい飲み物(とにかくこちらは甘い飲み物が多い)と違って、すっきりとした甘さで美味しい~
果物は何でも重い方が美味しいんじゃないか、と信じているワタクシ、ダーに
「とにかく一番重いやつ丸ごと買ってきて!」
と、毎回指令を飛ばしました(笑)

まあでも一番のどの渇きをいやすのは、やっぱりビールが一番かな・・・・まったく飲まなくなりましたが。