Brothers Creek Loop









まいどおなじみの、Brothers Creek Loop。

何ごとにも飽きっぽいワタクシですが、ハイキングだけはなぜか、毎年同じところに行っても飽きません。
こないだテレビで、登山好きの女優の市毛良枝さんが同じようなことを言っていましたが、わかるわかる!、と思いました(笑)

この日はダーと二人だけのハイキングで、しかもあまり他のハイカーに出会わず、クマよけに、いつも聴いているTBSラジオ・「たまむすび」のポッドキャストを流しながら歩きました。
クマよけには、音楽や鈴よりも、人間の話し声が一番だそうで。

先日行ったEagle Bluffsでも、何人かの人に
「さっきクマを見たよ」
とか
「クマの後ろをついて登った」
と、脅されたばかり。
この日も、消化されていないブルーベリーの混ざった、フレッシュな(!)糞がトレイルのそばにありました・・・・

バンクーバーのローカルの山は、基本的にブラック・ベアーしかいないのですが、こちらの人はよく
「グリズリー(大型のハイイログマ)に襲われたらあきらめるしかない。でも、ブラック・ベアーなら戦え」
と、言います。
自信ないわ~~(笑)

Brothers Creek Loop
West Vancouver
Distance: 7.0km
Elevation Gain: 350m