Eagle Bluffs





(ダーの撮影)


(ダーの撮影)


記録を調べてみたら、なんと4年ぶりだったEagle Bluffsへのハイキング。
最初の傾斜45~60度ほどの、ダラダラと続く砂利の坂道がしんどいので、躊躇していたら4年も経っておりました(笑)
去年、トライはしたのですが、途中で雨が降って断念。
前回よりもだいぶ木陰が増えたな、と思ったら、それもそのはず、坂の両側の木々が成長していたようで。

すばらしい景色をのぞむことのできるこのトレイル、この日は少しかすみがかっていたものの、あいかわらずの絶景。
それにしても、なぜヒールを履いている人がいるんだろう??、と疑問に思っていたら、なんと崖のてっぺんで、結婚式をやっていました。
新郎新婦は、どこかの茂みに隠れて着替えをしていたようで、バージンロードならぬ岩だらけの坂道を歩いて登場。
着替えなどの荷物をかついで坂道を往復8キロを歩くなんて、新郎新婦も参加者も全員、よっぽど山好きだったのかなあ。

帰りに湖のそばを通ったら、泳いでいる人たちがたくさんいて、賑わっていました。
老いも若きも、オトコもオンナも、ワンコもヒツジもみんな一緒に泳いでいる・・・え、ヒツジ??、と思ったら、それは金髪ドレッド・ヘアーのお兄さんでした(笑)

ハイキングをして、山で結婚式をやって、湖で思いっきり泳いで、と、なんだかバンクーバーらしい夏の一日でした。

Eagle Bluffs
West Vancouver
Distance: 8.0km
Elevation Gain: 350m