Shishinori



Cambieに新しくオープンした、Shishinoriという謎の名前(?)のお店に、ランチを食べに行って来ました。

お店のカテゴリーは「Japanese」となっていますが、日本人からすると??な感じ。
まあ言うなれば、「Japa-taiwanese」というところかな~
というか、いわゆる「カフェ飯」的なノリでしょうか。

ちょっとかわいらしい感じのお店で、メニューは野菜/フルーツたっぷり&玄米ごはん。
がっつり食べたいときには少し物足りないかもしれないけれど、ヘルシーでなかなか美味しかったです。

デザート・メニューも美味しそうだったので(抹茶パフェとか)、また行こうかな。

それにしても、Shishinoriという名前の由来は何なんだろう。
獅子海苔??
寿司海苔をもじった??(笑)