2014 UBC Apple Festival






(photographed by Eric Flexyourhead)





UBCの博物館を出た後、4年ぶりに、Apple Festivalに行きました。
この日はそこそこ薄日も射して、気温も上がって、あいかわらずの大盛況ぶり。
バンクーバーは、①入場料が安い(ちなみにこれは$4)もしくは無料②家族で参加できるファミリー・フレンドリーなイベントは、いつもたくさん人がやって来ます。

いろいろな種類のリンゴが買えたり、リンゴの試食大会などがあったり(今年も長蛇の列でした)、まあのんびりほのぼのとしたイベントなのですが、ダーとわたしのお目当てはアップルパイ。
さっそく買って食べましたが、4年前と比べると、ずいぶんしょぼくなりました・・・
4年前の証拠写真は、コチラ(笑)

スーパーでは売っていなさそうな、めずらしいリンゴでも買って帰るか、とYATAKAという名前のオーガニックのリンゴを買ってみました。
日本のFuji Appleの一種だそうで、ものすごくフレッシュで美味しかったけれど、intense aromaというよりは、優しい感じの味でした。
そのまま食べたり、ケーキを焼いたり、あっという間に完食。
でも個人的には、いつもFarmers Marketで買っている、真っ赤な小ぶりのGala Appleがやっぱり好きかな。