Chez Christophe



North Burnabyに去年の春くらいにオープンしたカフェで、ケーキを食べてきました。

このChez Christopheというカフェ、あのイタリアンのCin Cinのペイストリー・シェフがオープンしたお店だそうで。
友達はピスタチオのケーキを、わたしは大好きなモンブランを食べました。
だいたいこちらではほとんど栗を食べないので、モンブランを見つけること自体が難しいのに、上品なお味ですごく美味しかった~~
見た目もまるで日本のケーキのように丁寧に作ってあり、カナダもここまで来たかと感無量。
ダーのお土産用に、チョコレートも買ってみたのだけれど、これまたなかなか上品な味で美味しかったです。

ただ、せっかくこれだけ美味しいのに、使っているのはIKEAのお皿、フォークもなんだかフツーのもので、もうちょっと食器に凝るといいのになあ、と思いました。
まあカナダ(というか北米)はもともと、あまり食器に凝る文化ではないですが・・・
ちなみに、なぜIKEAのものとすぐにわかったかというと、うちにも同じお皿があるからでございます(笑)