Jim Wong-Chu 写真展



昨日までChinatownのギャラリーで開催されていた、「Jim Wong-Chu Photographs 1973-1981: People, Place, Politics」を観に行って来ました。

わたしは自分では、人物写真やストリート系の写真を撮らないのだけれど、人の撮ったものを観るのは好きで、特にバンクーバーの昔の写真はなかなか興味深いです。
写真の中の人たちはそれぞれ、どんな思いで時代を生きて、どんな物語があって、今ごろはどうしているのかなあ、と考えながら観ました。

小さなスペースでしたが、詩人でもあるJimさんの詩もあり、アットホームな感じで良かったです。
真ん中の写真の、一番右の小柄な人が、ご本人のJimさん。
当時どうやって写真を撮っていたか、という話などをしてくれて、とても気さくなおじいちゃんでした。