Pallet Coffee Roasters





ハロウィンも終わり、あっという間に11月(毎月「あっという間に」と書いている気がする・・・)。
ついに暗黒の(!)「冬時間」突入、日本との時差は17時間になりました。

10月は本当に雨ばかり降っておりましたが、1日の昨日は久しぶりのカラっとした秋晴れでした。
いつも天気予報が外れるので、この日もきっと薄曇りくらいなんだろう、と思っていたら、予想外に天気が良くなり、ハイキングに行けば良かったかな。
この時期のハイキングは、あまりのぬかるみで前に進めないことが多いのですが。

今のうちに太陽をできるだけ浴びなければ!、ということで、East Villageに新しくできたカフェまで、6キロほど散歩しました。
このPallet Coffee Roasters、ロフトのような作りになっていて、明るくて気持ちよかったです。
チョコクロワッサンとブルーベリーのミニパウンドを、ダーと分けつつ食べました。
ミニパウンドも甘ずぎず、クロワッサンもサックサクで美味しかった。
ここ数年ようやくバンクーバーも、サックサクのフレンチ・タイプのクロワッサンが増えました。

最後の写真は、Strathconaにいる、ダーの友達(笑)
この日は散歩中に、なんとネコを11匹も見かけて大喜びだったダー。
ニャンコたちも久々の晴れで、外に出て来たのかな。