散歩の続き/ Forty Ninth Parallel Café & Lucky's Doughnuts








(photographed by Eric Flexyourhead)

The Fish Counterでがっつり食べた後、ついフラフラと(?)Forty Ninth Parallel Café & Lucky's Doughnutsに入ってしまいました。

わたしはピスタチオとオレンジの、ダーはチョコレートクッキー生地のドーナツを食べました。
揚げものばかりで、あきらかに食べすぎ(笑)
ダーのドーナツなんて、アイシングの上にさらにクリームがのっかっているという、こちらの人が大好きな「どれだけ砂糖好きなんだ」パターン。
それでもここのドーナツは、見た目よりは甘くない気はしますが。
あいかわらずの大人気で、3ドル以上もするドーナツが、飛ぶように売れておりました。

お店を出たら、ワンコが寂しそうにちょこんと座っていたので、ナデナデして帰りました。
どうも日本にいるワンコは、お行儀の悪いのが多くてやや苦手なのですが、こちらのワンコはみんなよく躾けされていてかわいい。

Main St.からChinatownまで戻り、Gastownを通ってダウンタウンまで帰りました。
この日も良く歩いたな。

最後の一枚は、Gastownのマリファナ・ショップの窓際にいたネコ。
なんだか眠そうに、とろーんとしていたのはやはり・・・??(笑)