Belgard Kitchen










友達がブランチに連れて行ってくれた、Belgard Kitchen
Gastownのずっと奥、いわゆるかつてあった日本人街のあたりにできた、ビール醸造所(Postmark Brewing)兼ワイナリー(Vancouver Urban Winery)兼レストラン。

かなり辺鄙なところにあり、最初は入り口がわからなくて通り過ぎてしまいました。
取っ手のついていない、唐突に巨大なドアを押すと、もう一枚古びた巨大な扉があり、その中に入ると別世界、すでにお客さんでいっぱいでした。
出て来たお姉さんに、Belgard Kitchenってココで合ってる??、と尋ねると
「みんなそう言って入ってくるのよ~」
と笑っていました。

友達はBelgard Meatball Brunch Skilletを、わたしはSalmon Gravlax Hashを食べました。
ミートボールは、4つ入っていたうちの、ひとつがやたらとスパイシー(コショウ??)だったそうで(笑)
まあとびっきり美味い!、というほどではなかったものの、基本的には飲みに来る場所なので、お店の雰囲気も素敵だし、ワインやらビールが好きな人にとっては天国かも。
場所が場所なだけに、飲んでから暗い中を帰るのが、ちょっと心配なくらいかな?

ふと隣を見ると、お兄さんがビールを飲みながら、一生懸命日本語の教科書を広げて勉強しておりました。
このレストランが日本人学校の近くで、そこの日本語クラスに通っているらしく、仕事関係で日本語が必要なのだとか。

それにしてもバンクーバーは最近、ちょいとオサレなブルワリーが本当に増えて、だんだんお酒を飲まないのが損な気がしてきました。
また飲み始めようかしら・・・