Café Medinaで平日ブランチ









11月はオフの日が多く、遊び歩いているワタクシ。

同じくオフの日が少し増えた友達が、はりきって(?)10時にやって来ると言うので、いつも大行列で入れないCafé Medinaに行ってみることにしました。
10時半ころに入店したら、さすがに平日で行列はなかったものの、すでにほぼ満席でした。

わたしはFricassée Champignonを、友達はピザのようなフォッカッチャをオーダー。
まあ美味しかったけれど、なぜそれほど行列しているのかは謎(笑)

その後雨の中をブラブラと散歩、友達がまだ行ったことがないと言うので、purebreadに行きました。
店員さんのおススメがApple Turnoverだったのですが(写真奥)、確かに美味しかった(特に中身のリンゴが)。
日本語の達者な店員さんがいて、ちょっとおもしろかったです。

それにしてもバンクーバーでは、もはやsushi、tempura、wasabi、edamame、bento、matchaは完全に英語化、izakaya、ramen、gyoza、wagashi、tataki、genmai、dashi(出汁)などの日本語も、フツーに通じる感じ。
最近は、ヘルシー志向の「Organic Kombucha」(ペットボトル入り)まで出回っております。
飲んだことはありませんが、ウワサによるとマズいらしい(笑)