Bestie/ 黒パン







ずっと前に友達に教えてもらって以来、行ってみたかったジャーマン・ソーセージ&ビールのお店、Bestieでランチを食べて来ました。

Chinatownの入り口付近にある小さなお店で、ちょうど窓際の一番いい席が空いてラッキーでした。
ダーはCurrywurst(スパイシーなケチャップがかかったソーセージ)、わたしはSausage & Sauerkrautを食べました。
まあわたしにとってはなつかしい子供のころの味、というのもあるのだけれど、むちゃくちゃ美味しかった~
ダーも、美味しい美味しい、と言って、パクパク食べておりました(いわゆるVeggie Sausageでエセ肉にもかかわらず)。

最後の写真は、この日East Hastingsにあるソーセージ屋さんで買った、ドイツ風黒パン。
ドイツで通っていた幼稚園の先生は
「白いパンは虫歯になるから、黒いパンを食べなさい」
とよく言っていましたが、わたしはコレを食べてこんなに大きくなりました(笑)