Deer Lakeの紅葉








(photographed by Eric Flexyourhead)



もう二週間ほど前ですが、そこそこ薄日の射す週末に、Flickr友達とDeer Lakeの紅葉を見に行って来ました。

10月に入ってから、なんだかナマ暖かい雨の日ばかりが続き、朝晩の気温差がなかったせいか、今年の紅葉はイマイチな感じ。
緑と紅葉がまだらに混じっていたり、雨ですでに葉っぱが落ちてしまっていたり。
でもジメジメしているおかげで、いろいろな種類のきのこをたくさん見かけました。

毒きのこの上でお昼寝(というか死んでいる?)のは、Flickr友達が連れて来たダンボーくん(笑)
こういうマスコットのようなものと一緒に撮影をする、というやり方は、アジア系の人たち(特に台湾や日本)にとても多い傾向。
ちなみに、ダンボーくんを連れて来たFlickr友達は、香港系カナディアン。
白人の人たちはあまりやらないかな・・・まあ自分も、ほとんどしないですが。