The Fish Counter/ Main St.散歩










もうあまりハイキングには行けないシーズンになってしまったので、雨の止んでいる週末は、長ーい散歩に行くことにしております。
先週も12キロほど歩きましたが、昨日もダウンタウンからMain St.まで、往復12キロ以上歩きました。

とりあえず目指したのは、これまたずっと行ってみたかった、The Fish Counterという、フィッシュ&チップスのお店。
魚屋さんと合体したような作りで、ちゃんと座って食べられるところはないのだけれど、お店の外にも中にもベンチがあって、そこに腰かけたり、カウンターで立ち食いしたりできます。
重いので買わなかったのですが、ハウスメイドのスープやタルタルソースなどもいろいろと売っていて、美味しそうでした。

ダーがLing Godのフィッシュ&チップスを、わたしはオイスターのサンドイッチを食べました。
オイスターは巨大なのが4個も入っていて、タルタルソースもしつこすぎず、両方ともボリューム満点で大満足。
魚介類はすべてOcean Wiseで、お店にいたおじさんによると、お店の中では肉は一切使っておらず、ビーガン・スープやグルテン・フリー・メニューもあるとのこと。

ちなみに、バンクーバーのレストランなどでよく見かけるこの「Ocean Wise」(これがロゴ・マーク)、バンクーバー水族館が提唱しているプログラムで、一定の条件を満たした水産物にだけ、このロゴが表示されます。
環境に優しい漁獲方法や養殖方法をとる、絶滅危惧種や著しく数が減少している種類を獲らない、などなど、かなり条件が厳しいそうで。

この日は少し青空も出て、気持ち良かった~
最近、突然がーっと降るゲリラ豪雨(?)みたいな雨が多く、傘を持ち歩いていることが多いのですが、朝から傘を持たないで出かけられるって嬉しい。