真冬に突入したRemembarance Day



先週の火曜は、Remembrance Dayの祝日。
この日は毎年、戦争で亡くなった兵士たちを悼むように大雨が降るのですが、今年はめずらしく快晴でした。
しかも前週までの暖かさはどこへやら、びゅーびゅーと冷たい風の吹く、むちゃくちゃ寒い一日となりました。

とにかく晴れているからには外に出よう、ということで、ダーと散歩に出かけたのだけれど、あまりの寒さに長い距離は歩けず、Cibo Trattoriaに駆け込んで、ブランチを食べることにしました。
そこに行くくらいならもう家で食べれば??、というような、家からすぐのレストラン。
わたしが食べたのは、スモークされたお魚の入ったポテト・パンケーキのようなものだったのですが、いろんなものが上にのっかっていて、最後までイマイチ全貌が見えず(笑)

家に戻ってヒーターを全開にして、オーブンを温めて、前日から冷蔵庫で発酵させていたパンを焼きました。
パンプキン・シードなどの種や、レーズンなどのドライフルーツがまざったtrail mixを、かなり多めに粉に混ぜて焼いた、trail mix bread。

しかし今年はやたらと暑かったり、やたらと寒かったり、大変だわ・・・