Dog Mountain



今年の冬は、ダウンタウンから山を見上げても全然雪が積もっておらず、もしやすでにハイキングに行けるのでは??、と思い、6月でも雪が残って進めないことのある、Dog Mountainに行ってみました。
普通なら、山の上のパーキングにたどり着く前に白銀の景色が広がってくるのだけれど、パーキングに到着してもまったく雪がなく、かなりびっくりしました。

いくつかある池には薄氷が張っていたものの、結局最後まで雪がなく、驚愕の真冬のハイキングとなりました。
スノーシューならいざ知らず、バンクーバーでハイキングを初めて7年目、2月半ばにこのトレイルを歩けたのは初めてです。
てっぺんから見える山々も、全然雪がない・・・・!
バンクーバー生まれ、バンクーバー育ちのダーも
「こんな冬は初めてかも」
だそうで。

山を下りた後、ダウンタウンに戻って、ShuRaku Sake Bar+Bistroでランチを食べました。
食べ物の写真真ん中は、友達が食べたShuRaku Gozen。
けっこうなボリュームで、ハイキング後にはぴったり(笑)

この時期、まだ体が「夏仕様ハイキングモード」になっておらず、なんだか微妙に筋肉痛になってしまいました・・・
このまま、ハイキング日和が続くといいなあ。

Dog Mountain Trail
Mt.Seymour, North Vancouver
Distance: 5.0km
Elevation Gain: 100m