Gotham Steakhouse & Cocktail Bar/ Nespresso



先週誕生日だったので、ダーが半休を取ってGotham Steakhouse & Cocktail Barに、ランチに行くことにしました。

肉料理しかなくてバカみたいに高い、というイメージがあり、これまで行ったことがなかったGotham。
ただ平日ランチだと、半分くらいはシーフード・メニューがある、と聞いて、さっそくトライ。
わたしは、その日のスペシャルだったHalibutのグリル、ダーはフィッシュ&チップス(こればかり飽きずに食べるダー)を食べました。
前菜のAhi Tuna Tatakiには、変な割り箸がついてきました(笑)
美味しかったし、お値段もランチだとディナーほど高くなくて、けっこう満足しました。
ポテトのボイルやローストの仕方が上手いレストランは他の料理も美味しい、と勝手に思っているのですが、ここはつけ合わせのポテトの茹で具合が完璧でした。
ダーもいたく気に入ったし、また行こうかと計画中。

誕生日プレゼントに、Nespressoのエスプレッソ・マシーンを買ってもらいました。
前に友達のところで飲ませてもらい、ものすごく美味しかったので、誕生日に買ってもらおうと思っていたもの。
いろんな種類があって、値段もずいぶん違うのだけれど、Nespressoバーの入っているデパートのBayで聞いたら、素材が違うだけで味は同じ、とのこと。
というわけで、一番小型のものを買ってもらいました。

Nespressoは環境に悪い(アルミカプセルがリサイクルできない)、と北米の一部の人たちの間ではバッシングされていますが、うちはわたししかコーヒーを飲まないし、一日に何杯も飲むわけではないのでいいかな・・・言い訳?
とにかく、味はめちゃくちゃ美味しいです。