Love Your Face One Hundred






(photographed by Eric Flexyourhead)

(ダーの撮影)

(ダーの撮影)

チャイナタウンのStudio 126で開催中の、LOVE YOUR FACE ONE HUNDRED展を観に行って来ました。
レンガの壁がなかなか良い味を出していて、ちょっと素敵な空間。
少し青みがかった独特のプリントで、たくさんの顔が印象的でしたが、フォトグラファーのIan Sheh本人の表情(写真4枚目)が一番イケていると思ったのは、ワタクシだけかしら。

帰り道、またマリファナ・ショップのネコたちに会いました。
ショップの窓際で、ぼーっと一点を見つめるネコ・・・間違いなく副流煙でイイ気持ちに(笑)
アメリカからの旅行者と思われるオバちゃんたちが
「Oh! Stoned cats!」
と、言っておりました。

それにしても、まだ完全に合法化されていないにもかかわらず、去年法律が一部改正されたことから、いわゆるmedical marijuana dispensary(医療用のマリファナを売っている施設)が、あちこちに増えました。
今年初めのニュース記事によると、その数60以上(コチラ)。
北米一とも言われるマリファナ天国なバンクーバー、本当に「医療用」なのだかどうだか(苦笑)