ANIREVO 2015

















今年もやって来ました、アニメレボリューション2015 in バンクーバー!・・・などと、はりきって書いてみましたが、実は今年初めて見に行きました(笑)
しかも入場パスを買ったわけではなく、flickr仲間と会場前でウロウロしているコスプレイヤーたちの写真を撮りに行っただけ。
最近カンカン照りが少しおさまってきて、やや曇り空でちょうど良かったな。

このANIREVO 2015、Canada Placeのコンベンション・センターで毎夏に開催される、日本のアニメやゲーム文化を楽しむイベントで、年々盛況ぶりが増しているらしく、200ドルのVIPチケットも、すぐさま売れてしまうのだとか。

昔からアニメや漫画にあまり興味がなくて、いったい何のコスプレなのかよくわからなかったけれど(ピカチュウとセーラームーンとワンピースはわかった)、みなさんすごく楽しんでいる感じが伝わってきました。
カメラを向けると、みなさんシャキっとポースを決めてくれます(笑)
いろんな人種(もちろんアジア系が多い)にいろんな年齢層、ゆるいのから気合の入ったもの、かわいいのから汚いの(?)まで、おもしろかった~ 

ちなみに、ダーの撮ったものはコチラ

ピントが合っていない部分が多々ありますが、一応動画も撮りました:

Comments