UYU Ice Cream






Rainbaoを食べた後、まだ何か食べたいな~、とウロウロしていたところ、たまたまたアイスクリーム屋さんの前を通りがかりました。
「今日はオープン初日のキャンペーンで、トッピングを2種類選んでもたったの3ドル」
と言われて、迷わずオーダー。
コッテリしすぎず、美味しかった。
個人的には、同じくガスタウンにあって、同じくオーガニック・ミルクを使っている、Soft Peaksよりも好きかも。

白が基調のシンプルなデザインの店内がカッコよかった、このUYU Ice Cream、二人の韓国系カナディアンがオープンしたそうで。
「UYU」とは、韓国語で「牛乳」という意味らしく、韓国語は日本語と似ている言葉が多いけれど、「UYU」と「GYUNYU」も、なんとなく似ているなあ。
実はわたしたちが、オープンして最初のお客さんだったらしく、ものすごく喜ばれて大歓迎されました(笑)

Comments