White Spot Pirate Pak Day





バンクーバーに住む人なら、誰でも知っているファミリー・レストランのWhite Spot
年に一度の、「オトナも食べられるPirate Pak Day」に行ってみました。

Pirate Pakとは、海賊船のパッケージに、フライドポテトやらコールスローサラダやらハンバーガーなどがセットになっている、いわゆるお子さまプレートのこと。
ちゃんと財宝の金貨(チョコレート)も、ついております(笑)

こちらの人たちにとっては、何やらノスタルジーをかきたてられるものらしく、毎年ものすごい混雑ぶり。
席に案内されるまでは20分と、わりに短かったのだけれど、それから1時間近く待たないとハンバーガーは出てきませんでした。
「スタッフが足りなくてねえ」
「キッチンがもう火の車で」
「テイクアウトのオーダーが予想以上に入っちゃって」
と、もちろん言い訳満載のカナダ人(苦笑)
初めから混むとわかっているのだから、ちゃんと対策を練っておこうよ、と思ったアナタは日本人なのであります。

まあこのPirate Pakに、特に思い出もないわたしにとっては、どうということもない味でしたが、オーダーしたものの一部が障害のある子供たちへのチャリティーにまわされるとのことで(今年は90,000ドル以上の金額が集まったそう)、ほんの少しだけお役に立てたかしら。

Comments