Big Cedar and Kennedy Falls Trail











すっかり夏も終わったかのように思えたバンクーバー、また急に暖かくなって秋晴れとなり、久しぶりにハイキングに行きました。

今年新しくパーキングができた、Big Cedar and Kennedy Falls Trail、前半はCedar Tree Trailで樹齢600年のBig Cedar(巨大スギ)のところまで歩き、その後Kennedy Falls Trailで滝のところまで歩きます。

看板にもある通り、巨大スギまではeasyで楽チンなのですが、スギを越えるとアップダウンはあるわ、やたらと沢を渡らないといけないわ、倒れている巨木をまたいだり、くぐったりしないといけないわのrough trailで、かなり疲れました。
帰り道、馬乗りになってまたいだり、くぐったりした大木の数をかぞえてみたら、なんと103本、つまり往復200本以上!
わたしは日本人にしてはデカい方なので、まだそこそこまたげましたが、小柄な人だと足がつかなくて、もっとしんどいかも。
しかも想像以上に暑くて、ダーに
「オクサンはクサイ」
と言われるくらい、どさーっと汗をかきました(笑)
ただ、滝が近づくとすーっと気温が下がり、滝のそばでは、ランチを食べながら30分も経つと、じっとしていられないくらい寒かったです。

往復約5時間、久しぶりに行ったのでしんどいし、筋肉痛になったけれど、滝で思いっきりマイナスイオンも浴びて、やっぱりハイキングは気持ちいい~

Big Cedar and Kennedy Falls Trail
North Vancouver
Distance: 11km
Elevation Gain: 150m

Comments