Fat Mao Noodles



週末は、大雨や突風の警報が出て、たくさんの木が倒れて各地で停電やガス漏れになり、けっこう大変だったバンクーバー。
ずっと雨が降らず、あまりにも木の根っこが乾燥していたために、木が倒れまくったそうです。
台風も地震も噴火もハリケーンも津波もほとんどないバンクーバー、ちょっとした自然災害にはめっぽう弱いのであります。
これで夏も終わったなあ・・・

というわけでまたまたハイキングにも行けず、友達とFat Mao Noodlesにランチに行きました。
このときはちょうど風も止んで、ほとんど雨も降らずにラッキーでした。

店名の通りの「太ったネコ」の笑えるメニューを見て、友達はTaiwanese Beef Noodleを、わたしはCold Sesame Noodleを食べました。
麺もモチモチだし、良い材料を使ってはいるのですが、イマイチうまみのようなものがなく、何せ量が少ない~
しかもわたしの冷麺は野菜のみで、かわいそうに思ってくれた(?)友達が、ビーフをわけてくれました(笑)

各テーブルにはマンガが置いてあり、お勘定も中国語のスラムダンクに挟まれてやってきたので、友達とウケました。
日本だとたいしてめずらしくもないだろうけれど、マンガの置いてある飲食店なんて、ダウンタウンではここが初めてじゃないかな?

Comments