新しいデパートがオープン






土曜は一日中大雨が降り、何もすることがないので、新しくオープンしたアメリカの高級デパート・Nordstromを見に行きました。
バンクーバーのデパートは、だいたい週末でもガラガラなのですが、さすがにたくさんの人で賑わっておりました。
久しぶりの大型店舗のオープンということで、バンクーバーはかなり盛り上がっており、水曜日にVIPだけが招待されたプレ・オープンがあり、金曜日のグランド・オープンの朝は、一般客がけっこうな行列になっていてびっくりしました。

フロアーは、1階はコスメに靴にレディース雑貨、2階はレディース・ファッションで、3階にメンズ・ファッションという構成。
レストランとカフェと、バーが一軒入っていたかな?
全体的には梅田阪急よりは全然落ちるけれど、千里阪急よりはマシな感じ←わかりにくいたとえでスイマセン(笑)
正直なところ、これを建てるのに、なぜこれほど時間(3年くらいかな??)がかかったのか、謎ではありますが・・・
まあでもとにかく、あの激しくショボかった(失礼)Searsに比べると(Searsの跡地にできた)、全然イケております。

ちょっと欲しいなあ、と思う靴なんかがあったのだけれど、友達に
「慣れていないレジが遅すぎる」
と聞いていたので、買い物はまた、このオープニング・フィーバーが落ち着いてからすることにしました。

あれほど節水のお達しが出ていたバンクーバーも、ダウンタウンはところどころで水たまりができるほどに雨が降り、いよいよ秋本番。

それにしても、日本のデパ地下が恋しいなあ~

Comments