Milltown Bar and Grill/ アウトレット・モール




(ダーの撮影)


リッチモンドのMilltown Marinaにある、Milltown Bar and Grillに、ブランチを食べに行きました。
わたしが食べたのは、細切れのベーコンが生地に入っている、ベーコン・ワッフル。
ベーコン大好きカナダ人、ワッフルやらアイスクリームやら、いろんなところにベーコンをしのばせるのであります。
生地自体も甘い、のっかっているピーチも甘い、生クリームも甘い、そしてもちろんメープル・シロップ&粉砂糖も甘い(笑)

レストランに入る前、ダーが
「あ!!あれ欲しかったバイク!」
と、騒ぐので何かと思ったら、パーキングでバイクにまたがろうとしていた二人組を発見。
以前見に行ったバイク・ショーで「応募すればバイクが当たるかも」という企画があり、そのバイクがダーお気に入りのイタリアのメーカーのもので、応募していたのだそうな。
ダーはもっぱらクルマ派で、バイクには乗らないのだけれど、それは家に飾りたいほど欲しかったらしい。
さっそく話しかけて(左のバイク)、写真を撮らせてもらいました。
バイクを当てた人も
「自分でも当たると思わずびっくり、ほんとにラッキーだった」
とのことでした。
ダーは、本気でうらやましがっておりましたとさ。

ブランチの後、マリーナからも見えた、新しいアウトレット・モールを覗きに行きました。
なぜか聞いていたほどには人もおらず(夏休みが終わったからかな?)、まだ1/3くらいのお店が開いておらず、すごく安いかというとそうでもなく、結局リンツのチョコレート以外、何も買わずに帰ってしまいました。
撮った写真も、下の2枚だけ。
アウトレット・モールって、どこへ行っても無理やり人工的な町みたいなものを作って、そこだけ変に浮いている感じ(苦笑)

Comments