Bistro 101 Restaurant/ Rain or Shine Homemade Ice Cream



4ヶ月ぶりくらいに会う友達が、Granville IslandのBistro 101 Restaurantに行きたい、と言うのでランチを食べに行って来ました。
このレストランは、Pacific Institute of Culinary Artsに併設されているレストランで、シェフの修行をしている生徒さんたちが、料理をふるまってくれます。

わたしは前菜にアボガドや海老のサラダ、メインにpan roasted duck、デザートにberry trifleを食べたのですが、どれも丁寧に作ってあり、なかなか美味しかったです。
しかも前菜の前に
「作ってみたので、ひとくち味見してみてください」
と言われた、アボガドのクリーム・スープが、びっくりするほど絶品。
今度メニューに載せてくれないかしら。

この日はなんと気温が10~13℃、お天気もまったく安定せず、ほんの少し薄日が射したかと思えば、ざーっと大雨が降ったり、とにかく寒い一日でした。
それなのに、なぜかRain or Shine Homemade Ice Creamに、アイスクリームを食べに行ってしまった・・・ああ寒かった(笑)

最後の写真は、Granville Islandのマーケットで、半額になっていたダリア。
大好きなダリア、今年の夏は暑すぎて、ファーマーズ・マーケットでどれもぐったり(?)していたせいで、あんまり買わなかったなあ。

Comments