Tacofino/ スーパームーン(見れず)







(ダーの撮影)

久しぶりに、Tacofinoに行って、tuna tacoとfish tacoを食べました。
ガスタウンのお店には、メニューにtunaがないのだけれど、このHastingsのお店の方にはあって、これがなかなか美味しい。
3枚目の写真は、友達がデザートに食べた、banana churros。
生地は甘くて揚げてあるわ、シナモンシュガーはふってあるわ、キャラメル入りの練乳にどっぷり浸して食べて、どんなにハイカロリー(笑)

この友達、泥酔してネットでフィルム・カメラをオーダーしてしまったらしく、それが4枚目の写真。
ある日職場にこのカメラが届き、まったく記憶にないのでパソコンの閲覧記録を見たら、しっかりオーダーしていたのだそうな。
「ほんのちょっとでもクリックしたとか、なんにも覚えていないの?!」
と、尋ねてみましたが
「Not at all!」
もともとよくカメラやレンズを買うためパスワードも保存されており、とにかく見事に記憶が抜け落ちているそうで、いったいどれだけ飲んだことやら。

この日の夜、スーパームーンが見られるかも、ということで、散歩がてらCambieの橋の上に行くと、すでにたくさんの人々がカメラを持って、待機しておりました。
一日中晴れていたので期待していたのに、けっこう霞がかかって、うっすらと輪郭のようなものしか見えませんでした・・・
たぶんそのままずーっと待っていれば見えたと思うのだけれど、結局待たずに買い物に行ってしまいましたとさ。

0 Comments