Bistro Verde Nordstrom










デパートのNordstromがオープンして以来、なぜか、あそこのレストランに行ってみたい、とダーがたびたび言うので、そのBistro Verdeに、ランチを食べに行って来ました。

ダーはエビのトマト・パスタを、わたしはサーモンのサラダを食べました。
アメリカから来たデパートのレストランなんて、と個人的にはちっとも期待していなかったけれど、わりに美味しかったな。
何よりも、店内が明るくて広々としているのが、居心地が良かったです。
ダウンタウンは、意外にそういうレストランが少なく、狭かったり、昼間でもとやたらと暗かったり。
わたしたちの座った席の大きな窓からは、Robson Squareとかアートギャラリーが見えました。

その後、ガスタウンの入り口に新しくできた、Buro Espresso Barに、コーヒーを飲みに行きました。
カプチーノはまあ美味しかったけれど、普通のマカロンよりもさらに小さいマカロンが、ひとつ3.5ドルもするので、食べるのはやめておきました(笑)

それにしても最近のカフェは、MacBookを広げている人たちばかりで、本を読んでいる人をめったに見かけなくなりました。
本はまだ紙で読みたいなあ、と思うわたしは、すっかり時代遅れなのかしらん。

Comments