Sanuki Udon





ついにバンクーバーにも、さぬきうどんのお店がオープン、その名もSanuki Udon
ずっとsoft openして看板は出ていたけれど、通りがかりにいつ見ても閉まっていたので(たまたま?)、いつ開くのかしらん?、と思っておりました。

ダーと二人で、Kitsune Udon、Zaru Udon、エビとかぼちゃの天ぷらに、かき揚げを食べました。
日本のさぬきうどんのチェーンだと、これなら合計1,000円以内で食べられそうですが、お会計は20ドルほど。
うどんにこの値段は高いな~、と思いつつ、でも外国で食べるうどん&天ぷらにしては、お味は悪くない感じ。
だいたい他の国や都市で日本食を食べると、ぎょっとするものが多いし(笑)

ただ、こちらの人たちは、ラーメンや焼肉などの「濃いもの系」、もしくはそばや玄米など「ヘルシー系」が好きなので、うどんはアジア系の人お客さん以外には、なかなか受け入れられづらいかもしれません。
日本からの進出なのか、韓国か中国系なのかはよくわかりませんが、がんばってほしいな。

Comments